女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

廃止のダメージが大きいけど

優待新設よりも
優待廃止のニュースの方が
どうしても
印象に残りがちなのですが‥


去年は自分の持ち株だと
・イオンモール
・日本調剤
・ビジネスエンジニアリング
・杉田エース
が優待廃止になって
ショックを受けたものです。


でも実際、2025年は
優待新設や再導入が175
優待廃止が68社と

100社以上も
株主優待を実施する会社が
増えていたんですね。


2025年の優待新設、優待廃止の数


てっきり
廃止のほうが多いと
思っていたので

まだまだ
株主優待を実施する会社が
増えているのは
とってもうれしいです。


NISA満額積立後、
NISAに回していたお金を
どうするか
まだ検討中ですが

やっぱり
優待株を買いたいなあと
思う今日この頃です。


今日も応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村