大きな優待ニュースが
盛りだくさんですねえ。
まずは
三井住友フィナンシャルグループが
優待新設を発表。
100株1年保有で
5000円分のVポイントが
もらえるなどの優待ですが
Oliveアカウントの開設や
口座残高が15万円以上などの
条件があります。
Oliveアカウント、
開設してないなあ‥
そして10月1日付で
2分割もするそうです。
そして大和ハウスも
2分割を発表。
こちらの優待は、100株を
3年未満保有で2000円分
3年以上保有で4000円分の
施設利用券がもらえます。
300株、500株、1000株では
それぞれ100株と同じ割合で
貰える優待券が増えますが
分割後は
100株保有の場合のみ
分割前50株で優待進呈の
拡充となるようです。
ちなみに3000株と5000株の
設定もあるけど
コスパは落ちます。

大和ハウスの優待は
ダイワロイネットホテルズ
ダイワロイヤルゴルフ
ロイヤルホームセンター
スポーツクラブNAS
ラジェントホテル
グルメギフト
などといろいろ使えるのと
配当も4%前後と
悪くないので
1000株欲しいくらい。
1000株3年以上保有で
優待金額は40000円になるので
ホテル宿泊にも
かなり足しになりそう。
以前広島で
ダイワロイネットに
泊まったことがありますが
きれいでびっくりした
記憶があります。
あとは
以前保有していた
日本ドライケミカルが
TOBで上場廃止。
今も持っている
マツキヨココカラは
拡充発表しましたが
拡充対象は
1000株以上保有者のみ
だったので、残念。
100株保有者にも恩恵を、
ぜひお願いしたいところです。
女医ママの資産運用

