3年前に
60本だったかな?
お庭に植えた
アスパラガス。
この春になって
少しずつですが、
いわゆる
アスパラな見た目のものが
にょきにょき
生えてきてくれました~!
1本目を見つけたときは
うれしくて思わず
声が出たほど。
多くの野菜やハーブは
植えたらそのシーズンに
収穫できるので
3年も待つのは
なかなか長かった~!

その分、喜びも
ひとしおです。
いまのところ
まだ6本くらいしか
生えてきてないのですが
少しずつ日々
増えているので
朝のお庭巡りの
楽しみの一つになっています。
アスパラは
一度植えると
10年楽しめるそうなので
これから毎年
いっぱいアスパラが
収穫出来たらいいな!
ちなみに
初収穫したアスパラは
甘くて味が濃くて
とても美味しかったです。
去年のアスパラの様子
potap.hatenablog.com
女医ママの資産運用

