女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

待ちに待ったチャンス到来


昔ながらの
日本の知恵とか
道具、生活様式とか

そういったものに
興味があって

色々調べたり
実践してみたり
しているのですが

竹ざるや竹かごなど
竹製品もとっても好きなんです。


美しくて軽くて丈夫で
実用的
で。


そんな竹製品を作れるように
なりたいなと思っていました。


ただなかなか
教われる機会がないまま
数年経ってしまったのですが

先日、竹細工教室の先生に
お会いする機会があり
竹細工を習えることになりました。


竹ひごづくりから
教えて頂けるんだそう。


ずっとやりたかった竹細工を学べることになりました


すでに家には
入手して乾燥させた竹もあるので

技術を身につけたら
竹からカゴざる
どんどん作りたいなあと
ワクワクしています。


やりたいことの中でも
トップクラスにやりたかった竹細工。


もしかしたら、不向きすぎて
挫折するかもしれませんが
今はとにかくやる気が溢れているので

しっかり学んで
手を動かしたいと思います。


昔は竹をよく利用していたから
竹林が増えすぎることも
なかったようなのですが

今は竹の利用が減ってしまって
竹林が増えて困っていることも
多いみたいで。


竹を使う動きが
また大きくなるといいなと
思っています。


楽しみなことがまた増えて
生きてて良かったです。(大げさ)


応援よろしくお願いします✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村