女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

5ヶ月の集大成

このブログでも
定期的に進捗を記録している
私の趣味の一つ、竹細工。


6月に
一つ目の竹かごを
作り始めて

今月ようやく
完成しました!


まずは材料となる
竹ひごを作り

まずは底から編んで
次に胴を編んで

最後に縁の部分は
外縁、内縁の中に
ささら竹という
年輪のようにした竹を入れて

最後にかずら(つる)で
巻いていって完成。


文章にすると
工程はそんなでもないですが

やってみると
ものすごく手がかかります‥!

女医ママが趣味として無心で楽しむ竹細工
完成した一つ目の竹かご


ある程度は力もいるし
0.1mm単位の繊細さも必要。


おおざっぱで適当な私には
なかなかの試練です😂


でも、先生や仲間にも
恵まれていて

大変ながらも毎回とても
楽しく作業しています。


一つ目のかご完成も
とってもうれしい。


完成した後は
他のかごやバッグを作っても
いいのですが

同じものをもう一度
作ることにしました。


何度も作って
工程を体に覚えさせて

もっと早く美しく
作れるようになりたいです。

前回の竹細工
potap.hatenablog.com


応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村