なかなかうまく
いかないのですが
やっぱりモノの少ない
スッキリした空間で
過ごしたくて
定期的に
ミニマリスト本を
読みたくなります。
そして最近読んだ中で
断捨離で見落としてたことが
あったなあと気づきました。
それは、捨てるものより
残したいものに
目を向けるということ。
どうしても、今やってる
「毎月50個手放す」とか
手放すものに
着目しがちなのですが
理想の生活を考えて
それに必要なモノをそばに置き
モノを絞る、という視点が
抜け落ちていたなあと。
自分のしたい暮らしに
必要なもの、という観点で
次からまた
モノの選別をしたいと思います。
断捨離のモチベがあがる
良い本でした♪
今年の私の断捨離目標
potap.hatenablog.com
女医ママの資産運用

