女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

断捨離で見落としてたこと

なかなかうまく
いかないのですが

やっぱりモノの少ない
スッキリした空間で
過ごしたくて

定期的に
ミニマリスト本を
読みたくなります。


そして最近読んだ中で
断捨離で見落としてたことが
あったなあと気づきました。


それは、捨てるものより
残したいものに
目を向ける
ということ。


どうしても、今やってる
「毎月50個手放す」とか

手放すものに
着目しがちなのですが

理想の生活を考えて
それに必要なモノをそばに置き
モノを絞る、
という視点が
抜け落ちていたなあと。


自分のしたい暮らしに
必要なもの、という観点で

次からまた
モノの選別をしたいと思います。


気づかせてくれたのは
こちらの本。

断捨離のモチベがあがる
良い本でした♪


今年の私の断捨離目標
potap.hatenablog.com


応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村