女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

母の日にうれしいもの。

このブログを始めて
いつの間にかもう11か月目。


最近、ブログタイトルに
そぐわないことばかり
書いている気がしますが

それも楽しかったりして
ここにきてコンセプトミスか!?
と思ったりしています。。


マネー関連のお話を
期待して下さっている方には
本日もごめんなさいなのですが
今日は母の日ということで。


まずは
全世界の母の皆さま
いつもお疲れ様です!

私も母としては
まだ若輩者ですが

毎年母の日になると
自分が「母であること」に
想いを馳せたりしています。


今日は朝から
子供が率先して
朝ごはんを準備してくれて
(普段は滅多にそんなことない)

愛情たっぷりの
メッセージカードをくれて

とっても幸せなスタートを
切ったわけですが

やっぱり文章が好きな身としては
気持ちのこもった手紙をもらえるのは
とってもうれしい。


母の日にお手紙をもらえるのはうれしいよね。


こんな私を母にしてくれて
こんなうれしい気持ちにさせてくれて
ありがとう。


何にせよ、
私が喜ぶのを想像して
用意してくれるものは
何でもうれしいのですけどね。


母として
守りたいものがある
というのは
生きるモチベーションにもなるし

母になることで
見えてくるものも
少なくないので

まあ大変なことも
いっぱいあるのですが

やっぱり「母」というものを
経験させてもらえるというのは
ありがたいことだなあと
感じています。


母として
妻として
女性として
医師として

色んな役割がありますが
そのどれもを、
程よいバランスを取りながら
しなやかに生きていきたいものです。


女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村