物価高が続くので
いくらあってもありがたい
食品系の優待。
金券系優待の新設は
スルーすることが多いのですが
おこめ券優待の新設は
久々に見た気がします。
おこめ券優待を新設したのは
ASTI(6899)
200株保有で
4400円分のおこめ券が
もらえるそうです。
お米は絶対食べるので
あって困ることは
ないですよね。
優待利回りは1%を
切るくらいですが
配当利回りは3%後半です◎

そして、お酒は
生活必需品ではないですが
やっぱりストックしておきたい。
我が家も毎晩
晩酌をするわけでは
ないですが
ビールに日本酒
ワインなど一通り
ストックしています。
そんな
ビール優待の拡充を
発表したのは
オリオンビール。
これまでは
1000株保有で
ビール6缶か
オリオンTシャツを
選べましたが
今後は12缶と
倍量もらえるんだそう。
1000株からしか
優待の設定がないので
優待をもらうには
100万円以上の資金が
必要なのですが
100株保有からの優待も
ぜひご検討を
お願いしたいです。
いつもありがとうございます!
今日も応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓
![]()
女医ママの資産運用

