女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

妻が家事を手放す方法

結婚前の夫は
1人暮らしだったのですが

当時はタバコを吸っていて
キッチンは喫煙所に
なっていました。


自炊することも一切なく
毎食外食で済ませていて。


それが今では
お料理にすっかりハマり

レパートリーも
ずいぶん増えました。


環境が変われば
人って変わるものですね。


結婚当初、私の方が
お料理していましたが

今は夫が作ることの方が
多いです。(ラッキー✨)


先日も
男の人の料理あるある?な
ラーメン作りに凝り始め

鶏ガラや煮干しなどで
出汁をとって

透き通った
きれいなスープを
作っていました。

男の料理・夫の手作りラーメン
煮卵が不格好なのはご愛敬!


チャーシューも
いつもの自家製で。


お味はもちろん
美味しかったです。


出汁ガラの香味野菜も
美味しいという
発見もありつつ。


今後は製麺
自分でやりたいそうです😂


夫が進んで日々のお料理を
担当するようになるまでに
私がやったことと言えば

自分がしんどい時に
食事の準備をお願いしたことと

作ってくれた時に
おいしいとか最高とか
言いまくったことくらい。


男の人は
頼られると嬉しい
生き物だと言いますが

私の夫は
まさにそんな感じなので
結構ラクさせてもらってます。


性差って面白い。


応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村