結婚前の夫は
1人暮らしだったのですが
当時はタバコを吸っていて
キッチンは喫煙所に
なっていました。
自炊することも一切なく
毎食外食で済ませていて。
それが今では
お料理にすっかりハマり
レパートリーも
ずいぶん増えました。
環境が変われば
人って変わるものですね。
結婚当初、私の方が
お料理していましたが
今は夫が作ることの方が
多いです。(ラッキー✨)
先日も
男の人の料理あるある?な
ラーメン作りに凝り始め
鶏ガラや煮干しなどで
出汁をとって
透き通った
きれいなスープを
作っていました。

チャーシューも
いつもの自家製で。
お味はもちろん
美味しかったです。
出汁ガラの香味野菜も
美味しいという
発見もありつつ。
今後は製麺も
自分でやりたいそうです😂
夫が進んで日々のお料理を
担当するようになるまでに
私がやったことと言えば
自分がしんどい時に
食事の準備をお願いしたことと
作ってくれた時に
おいしいとか最高とか
言いまくったことくらい。
男の人は
頼られると嬉しい
生き物だと言いますが
私の夫は
まさにそんな感じなので
結構ラクさせてもらってます。
性差って面白い。
女医ママの資産運用

