女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

優待欲しさに今月買った株

元々株主優待が欲しくて
買い始めた国内株。


配当は全然気にせず
欲しい優待があるかどうかだけで
買う株を決めていましたが

少し前から配当利回り
気にし始めて

ようやく
持ち株の配当利回り
上がってきたのですが‥


やっぱりまた
優待欲しさで
株を買ってしまいました。


最近は
恩株にできる持ち株が
増えたこともあって

財布のひもが
ゆるみがち‥!


今月買ったのは
ラウンドワン


どんなお天気でも
フリータイムで
いっぱい体を動かせるし

バッティングセンター
カラオケも好きなので

そういうのが揃ってる
スポッチャには

定期的に
行きたくなるのです。


スポッチャでできること
フットサル・バスケ・バドミントン・テニス・バッティング
ピッチング・アーチェリー・ゴルフ打ちっぱなし・パターゴルフ
バブルサッカー・卓球・ダーツ・ビリヤード・ロデオマシン
キックターゲット・サンドボックス・体力測定・スラックライン

小学3年生まではこれらも
ボールプール・ふわふわドーム・ミニエアポリン・
ブロック・ジャングルジム・スライダー・サーキット・クッションブロック・迷路など

ラウンドワンの優待はスポッチャで使える


この間、ひさしぶりに
また行きたいねと
夫と話していて
スポッチャの値段を見たら

今は家族4人で
フリータイムだと
1万円するのですね‥!


夫に優待ないの?
と聞かれて調べて見たら

ある!


ということで
配当利回り1%台なのですが
勢いで買ってしまいました。


本当はもっと欲しい株が
いろいろあった気がする‥


100株保有
500円券が年4回
貰えるのだそうです。


1000円券を年2回だと
さらにうれしいのだけど‥!


そして
去年からは倍以上
株価が上がっていて
今は買い時じゃないかもですが‥


これで定期的に
ラウンドワンに行くことに
なりそうです。


子供たちは喜ぶから
まあよしとしよう。


応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村