子どもの頃
よくごはんを食べに行っていた
ホテルのひとつが
リーガロイヤルでした。
ホテルの中に
よく行くレストランがあって
私はいつも同じ
メニューを注文してたのを
覚えています。
もう長らく
行っていないので
久しぶりに
行ってみたいなあ。
と思いながら見ていた
ロイヤルホテル(9713)の
優待拡充。

リーガメンバーズポイントが
付与される優待があるのですが
500株を3年未満の保有で
5000ポイントだったのが
10000ポイントに倍増され、
他の区分も全部
倍増されるんだそうです。
宿泊や飲食の
割引券配布枚数は増減なし。
500株買っても45万円程度。
配当利回りは
0.7%程度ですが
500株での
優待利回りは2.7%。
そこまで魅力的では
ないかもですが
思い出があるので
2割増くらいに良く見えて
欲しくなってしまいます。
女医ママの資産運用

