家の周りの木々が
赤や黄色に色づいて
外を見るたびに
癒されます。
自然の力は偉大。
秋は美味しいものも
多くて、幸せ。
どうも私は
飽きっぽくて
一汁一菜!とか
動物性食品は減らす!とか
いろいろいいなと
思ったことを試すのですが
なかなか長くは
続きません😂

最近はそれでも
お肉の日は少なく
なっていますが
その分、おいしく
お魚を食べたくて。
あと寒くなると
やっぱり煮込み系が
食べたくなる。
ということで
このあたりをヒントに
夫に作ってもらいたい
レシピをピックアップしました。
有名な家政婦さんの
忙しい人のための煮込み本。
魚介系の煮込み、おいしそう!
![]()
カンタンお魚レシピがいっぱい。
毎日帆立をひとつずつ解凍して
ひとりランチに食べるの、やりたい。

そう、最近は
夫が当直の日以外は
もっぱら夫が
調理担当なのです😂
たまに私が作ると
とても喜んでくれるので
私は、とってもいい
ポジションにいます。
そんな我が家の
今日の晩ごはんは
夫の特製味噌ダレで
食べるサムギョプサル
(お肉~!😂)
ですが
野菜もたっぷり食べられるし
カリカリの豚バラは
好きなので楽しみです!
結婚当初は
私が夫の胃袋を
つかんでいたはずなのに
もはや完全に
逆転している夫婦です。
女医ママの資産運用

