女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

胃袋を掴むか掴まれるか

家の周りの木々が
赤や黄色に色づいて

外を見るたびに
癒されます。


自然の力は偉大。


秋は美味しいものも
多くて、幸せ。


どうも私は
飽きっぽくて

一汁一菜!とか
動物性食品は減らす!とか

いろいろいいなと
思ったことを試すのですが

なかなか長くは
続きません😂


医師夫婦家庭の最近のごはん事情


最近はそれでも
お肉の日は少なく
なっていますが

その分、おいしく
お魚を食べたくて。


あと寒くなると
やっぱり煮込み系
食べたくなる。


ということで
このあたりをヒントに

夫に作ってもらいたい
レシピをピックアップしました。

有名な家政婦さんの
忙しい人のための煮込み本。
魚介系の煮込み、おいしそう!


カンタンお魚レシピがいっぱい。
毎日帆立をひとつずつ解凍して
ひとりランチに食べるの、やりたい。


そう、最近は
夫が当直の日以外は

もっぱら夫が
調理担当なのです😂


たまに私が作ると
とても喜んでくれるので

私は、とってもいい
ポジションにいます。


そんな我が家の
今日の晩ごはんは

夫の特製味噌ダレで
食べるサムギョプサル
(お肉~!😂)

ですが
野菜もたっぷり食べられるし

カリカリの豚バラは
好きなので楽しみです!


結婚当初は
私が夫の胃袋を
つかんでいたはずなのに

もはや完全に
逆転している夫婦です。


応援いただけるとうれしいです✨
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村