女医ママの資産運用

貯金0から資産運用6年半で1億円達成。目指せ Side Fire !

念願叶った こどもの日

今日はこどもの日。


お庭にはためく鯉のぼりと
和室に鎮座した五月人形の前で

今年も子供たちの
写真を撮りました。


そしてお風呂は菖蒲湯に。


血行促進や疲労回復の
効果もある菖蒲湯。


今年は初めて
お庭で育てていた菖蒲で
菖蒲湯が出来ました!


今のお家に引っ越してから
こどもの日の菖蒲湯は
お庭の菖蒲でやりたいと思い
数年前に菖蒲の苗を植えて。


無事しっかり根付いてくれて
年々少しずつ増えてきたので
今年は少し葉を採りました。

こどもの日はお庭の菖蒲で菖蒲湯に♪
少しずつ増えてきた菖蒲。


生葉を数本
そのまま湯船に浮かべて

それ以外に何本か
細かく切って煮出して。


煮出した葉はコットンの袋に入れて
煮汁と共にこちらもお湯に入れました。


採れたての菖蒲は
すっきりした香りで
子供たちも喜んでくれて何より。


まだまだ先の話ですが
子供たちが大きくなって
ゴールデンウィーク
孫を連れて帰省してくれたら

その時もお庭の菖蒲で
菖蒲湯にできたらいいなと
妄想したりしていました。


女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村