今日は新しく
ご縁を頂いたお仕事で
1時間以上
新幹線に乗って遠方へ。
出張とか羨ましいなと
いつも思っていたので
お仕事で遠くへ
行くことができてうれしい。
思ったより早く
終わったので
せっかくだから
ランチをしようと
お店を見て回り
結局、全国チェーンの
ハンバーガーにしました。
せっかく遠くまで来たから
ご当地グルメを
食べないと、とか
添加物は身体に悪いから
なるべく体に良いものを
選ばないと、とか
そういう「思考」を
脇に置いておいて
「今、私が食べたいモノ」を
選んだ結果の、ハンバーガー。

もちろん、とっても
おいしかったです!
満たされました。
しあわせな気持ちで
家族へのお土産を買い
帰路に着きました。
ちなみにお土産は
その土地の名物で
無添加の和菓子にしました。
絶対こうでないと!
と決めると
自分も周りも
苦しくなるので
良いものも悪いものも
バランスだよなあと
思います。
それでも私は
頭でっかちに
なりがちなので
「こうすべき」だけで
すべてのことを決めないで
「自分の声を聴く」ことも
これからもやっていきたいと
思います。
そんな気付きを得た
日帰り小旅行デーでした。
女医ママの資産運用

