女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

お金があれば幸せ?

こんにちは!
Side Fireをゆるく目指す女医ママです。
ご訪問ありがとうございます♪


よく聞く話ではありますが
お金があれば幸せなのか?問題。


幸福度のピークは年収800万という
話もありますね。


でも、私はぶっちゃけ
年収800万より2000万のほうが
幸せだと思ってます。


どの程度の生活レベルを求めるか
どの程度仕事に時間を費やしてもいいと思えるかなどは

人それぞれ違うので
もちろん800万の方が
幸せな人もいると思います。


お金はあくまでも目的ではなく手段。


資産がこのくらいほしい!
このくらい貯まったらFIREしたい!


じゃあFIREしてから
どんな生活がしたいの?


ここが大事ですよね。


そう考えていくと、実は
FIREしてからやりたいことの中には
今からでもできることが
あったりします。


なので私は
FIREしてからやりたいことは

今から少しずつできることから
やるようにしています。


FIREするということは
時間がたっぷりあるということ。


その時間を
今の収入を少し減らしてでも
少しずつ作って

仕事以外の自分時間を
なるべく取る。


年老いてから
お金も時間もたっぷりあっても
できることは限られている気がして。


もちろん、アクティブな
おばあちゃんになるために

健康や運動には
気を付けるようにしていますが。



お金はあくまで手段だけど
あれば生活の選択肢は増える。


自分の人生で何が大切かが
ブレないようにしながら

お金ともうまく付き合って
より豊かな生き方をしたいものです。



他にもいろんな投資ブログ
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村