女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

お金が貯まる家づくり 進捗

以前にこちらの記事で
お金が貯まりやすい家にしようと
宣言したわけですが

potap.hatenablog.com


家の中を16か所に分けて
それぞれ徹底的に
お掃除&断捨離計画、

今のところは
どうにかこうにか順調です!


家族が順番に体調を崩したり
イレギュラーな事態も
勃発していますが

それも想定して
予備日も複数設けてあります。


そして、どちらの3連休も
3日間のどこかでは
お掃除・断捨離できています。

パパっと済ませてから、
出かけるようにしたり。


お金が貯まる家づくりのために、大掃除と断捨離をする


家族みんなで
わっと物を出して

取捨選択して掃除すれば
割とさくっと終わるのでいい感じ♪


ただ、楽なところばかり
先にやっているので

ファミリークローゼットや
パントリーといった

モノを保管するのが
主目的の場所に関しては

めちゃくちゃ時間がかかりそうで
震えています・・


大きいものだと
階段下収納に詰め込まれていた
壊れかけの掃除機や

もう使っていないルンバなど
手放すことができて、るんるん


階段の踊り場にある飾り棚も
ぜーんぶキレイにして
飾るものも入れ替えて
気分一新!!


今回やった日付をメモしておいて
16か所を一巡したら、また一巡、
っていうふうにやっていけばいいかも
なんて考えています。


計画を立てないと
ダラダラして結局、
後回しになっちゃうので・・


今年の年末は
大掃除に追われず、
快適に過ごせるように
引き続きやっていきたいと思います♪





女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

「#株主優待」人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村