女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

子育て前に買っておいて正解だった株

子育て世帯にありがたい
株主優待って
いろいろあると思うのですが

我が家で大正解だった株の
ひとつがタカラトミー


もはや株価は
買値の3倍以上になりました。

(200株買っておけばよかった・・!!)


株主の中から抽選で当たるものは
応募しても当たったことがありませんが

毎年トミカ2台は
何もしなくても届くので(100株保有

クルマ好きなわが子たちは
いつも大喜びです♪


今年も無事届きました。


子育てにお勧めの株主優待。おもちゃ


我が家にあるトミカ
半分くらいは、株主優待品じゃないかな!?


トミカって何かと
頂いたりすることも多いので

自分で買うことは
あまりありませんが

ビックカメラの優待利用のときに
数百円余って買ったりはしています。


トミカはまだ
我が家のスタメンおもちゃ。


妊娠中に株を買っておけば
こどもが5歳の時には10台になるので
かなりいいと思います✨


子供がクルマ好きになるかどうかは
わかりませんが・・!




女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

「#株主優待」人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村