女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

自分に合った働き方

2024年度 上半期最終日。


キャンプ帰りの我が家も
通常運転です。


夫と子供達が今朝
家を出たあと

私は家で10時まで仕事をして
それからキャンプのお片付け。


大量の洗濯物と
持って行ったモノ達を
ちょっと休憩したりしながら
片づけていました。


フルタイムワーママだと
平日の昼間から洗濯物を干すのは
なかなか難しいので

こういうときに
フリーランスになった
ありがたみ
を感じます。


フリーランスで働くと、ゆとりのある暮らしができる。


あとは、今日は
お天気が良かったので

ポータブル電源を
ウッドデッキに出して充電したり

収穫したマコモの葉っぱ部分を
干していたのをカットして
お茶として飲めるようにしたり。


平和な平日のお昼間でした。


お出かけも大好きだけど
ひとりでゆっくり
こういう小さいことを
ひとつずつやっていく時間
も大好き。


丁寧な暮らしには
まだまだ程遠いと思う瞬間も多いけど

実は、すでに
出来ている部分もあるのかも!?


なんて思った日でした。


(子供たちが帰宅した後は
ゆったりとは程遠くなりますが😂)


仕事に費やす時間は短くないので
自分に合った働き方ができていると

日々の満足度も
ぐんと上がる
気がします。


働き方の見直しは、やっぱり大切ですね。




女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

「#株主優待」人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村