女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

株価の大暴落に思うこと。

こんにちは!
Side Fireをゆるく目指す女医ママです。
ご訪問ありがとうございます♪


株価が大暴落だと
いろんなところで騒がれていますね。


SBI証券でも楽天証券でも
暴落関連のセミナーが開催されたり。


私は、なるべく
そのあたりの情報から
そっと距離を取るようにしています。



暴落だー資産が減った、やったあ!

となることは、まずないので
投信の積み立ては
これまでの歴史を信じて淡々と。


投信の積み立て成績が良いのは
亡くなった人積み立てたことを忘れていた人
という話が、ぐっと来るタイミングです。


一方、国内個別株は
欲しい株がいろいろとお安くなっていて
欲しい気持ちが溢れそうで。


今はあんまり購入余力がないのに
個別株の株価を見ると、欲しくなるので
じっと我慢。


こういう時に備えて
余力は大切だなあと
コロナの時も学んだはずなのに
すぐ忘れてしまうのです。




他にもいろんな投資ブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング