女医ママの資産運用

貯金0から資産運用5年で7000万達成。目指せ Barista Fire !

ブログを収益化したいなら

これを読んでくださっている方の中には
ブログを収益化している方も
いらっしゃるかと思います。


収益化するには
いろいろ知っておくべきこと
やるべきことがありますよね。


私は、そのあたりの知識も
あまりなかったので

見よう見まねで少しずつ
取り組んでいます。


グーグルアナリティクスとか
サーチコンソールとか
アフィリエイトとか‥


グーグルアドセンス
このブログを始めて2週間くらいで
申請しました。


なかなかステータスが
「準備中」から変わらず

調べたり修正してみたり
グーグルに問い合わせたり

そうこうしているうちに
ギリギリ申請から1か月以内で
審査通過の連絡が来ました。


ブログを収益化するために必要なこと


SEOのことも
何となく大事っぽいということは
感じていましたが

よくわからない・・


ので、本を何冊か読みました。


そのうちの1冊がこちら



SEOに関する基本的な考え方や
やるべきことなどが

SEOって何!?
何したらいいの!?

っていうレベルの人にも
わかりやすくまとまっています。


私も、画像のaltタグのこととか
サイトマップのこととか
知らなかった知識を補填できました。


Googleが提供している
Page Speed Insights
Keyword Plannerといった機能も
知らなかったので

今後は必要に応じて
活用していきたいところです。


ブログを収益化する方法っていうと
大体、広告収入か
アフィリエイトと出てきますが

そもそも
読まれるブログ、
読みたいと思ってもらえるブログ

作っていかないと
元も子もないので

読んでくださる方に
少しでも役立ててもらえるような
ブログを書いていきたいなと
改めて思いました。


ただ、私にとっては
ブログは趣味でもあるので

あまりギチギチに考えずに
ゆるく楽しくやっていけたらと思います♪


今後もよろしければ
お付き合いいただけると嬉しいです!




女医ママ以外にもいろんなマネーブログ
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 投資ブログへ

「#株主優待」人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



いろんな節約・貯蓄術♪
節約・貯蓄ランキング

女医ママの資産運用 - にほんブログ村